4月17日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.4。
新月から8日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.4 –

今日の月齢は8.4。 月は今日、太陽のような輝きに満ちた獅子座のエリアに。

獅子座にとって人生は「喜び」を味わうためのもの。

退屈で平凡な日常の繰り返しで人生を終えるなんてお断り。 「喜び」こそが私たちを、ひいては世界を輝かせるエネルギー。

だからこの世に生を受けた以上、誰もが喜びを追求して生きるべき。 でも私たちは日々の慌ただしさに忙殺され、その大目的を忘れがち。

ありふれた、変わり映えのしない毎日に物足りなさを感じても。 その単調さは、ぬるま湯のような安心感を与えてもくれます。

心のどこかで、もっと輝かしい喜びを大胆に味わたいと望みながら。 馴染んだ退屈な日常から飛び出すのが億劫になる。

おまけに「大人」は、さまざまな社会的責任を背負っているもの。 自分の喜びの追求を後回しにする、もっともらしい言い訳はいくらでもできます。

でもその社会的責任以前に、自分の人生に責任を持つべきだとしたら。 たった一人の自分に、たった一度の人生でどんな喜びを味わせるかはとても重要な課題のはず。

実際問題、自分のために避ける時間とエネルギーが限られる人も多いはず。 だから無理する必要はありません。 でもいつまでも先送りにしていては、やがて時間切れに。

ほんの少しでも、自分の喜びを優先する機会を増やそうと前向きに意図するなら。 人生もそれに応え、徐々に鮮やかさを増していくかも。

RECOMMEND

4月17日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の時間を取り戻そう
ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

仕事や家事、育児に多忙な日々を過ごしているすべての人に、自分の時間を取り戻す方法を伝える本書。長く働くことで不安を埋める、思考停止でとにかく頑張る、何もかもやろうとしてしまう…。誰もが思い当たるフシのある、ゆとりのなさの原因に具体的にアプローチ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ