4月22日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.4。
新月から13日目。
月は昨日から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.4 –

今日の月齢は13.4。 明後日は満月。

そして月は今日、天秤座のエリアに。 常に柔軟に揺れ動きながら、その揺れを統合してより大きな「調和」を実現する天秤座。

そのために必要なのは、物事の全体像を把握する客観的な広い視野。

誰もが人生に「調和」を求めます。 調和とはつまり、バランスのとれた穏やかで落ち着いた状態。

でも人生には色々なことが起きるもの。 そして私たちの心はその都度大きく動揺し、上がったり下がったりします。

「上」を体験している時はすべてうまくいくように思えても。 小さなきっかけで、その次の瞬間には底辺まで気持ちが落ちてしまう。

そんな事は誰にでもあります。 その度にガッカリし、自分の人生に望んだ調和など訪れないような気になる私たち。

でも天秤座から見れば、そうやって揺れ動くことは問題ではありません。 なぜなら明暗のコントラストが強いほど、人生は輝くことを知っているから。

どんな「下」や「暗」を体験していても。 それは人生の帰結ではなく、そこに留まり続けるためのものではない。

大切なのは常に全体像を見渡す視野を失わないこと。 そうすれば必ず、真逆の「上」や「明」へ事態を転換することができる。

その真理を理解できれば、何が起きても落ち着いていられる。 それこそが本当の「調和」で、私たちが求める心の平安なのでしょう。

RECOMMEND

4月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

反応しない練習
あらゆる悩みが消えていく
ブッダの超・合理的な「考え方」

恐らく人類史上、最強レベルの「平安」を体現したであろうブッダ。その教えを現代に活かし、あらゆる心の苦しみから解放されるための智慧を授けてくれるのが本書。すべての悩みや苦しみの原因は外界の出来事ではなく「反応し過ぎる」心にある。振り回されず自分らしく生きたいすべての人に。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ