5月19日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.0。
新月から11日目。
月は昨晩から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.0 –

今日の月齢は11.0。 月は今日「中庸」の姿勢で生きる天秤座のエリアに。

中庸とはつまり、何かに偏らず中立の立場で調和を保つこと。 常に「ニュートラル」でいること、とも言えます。

その姿勢は意識的にしか保てないもの。 無自覚でいると、どうしても私たちの思考や価値観は何かに偏ります。

そして意識的にニュートラルな状態を維持するには、自分を客観視する視点が必要。 一歩ひいた冷静な視点から自分を観察できなければ、バランスを整えることはできません。

人間は主観で生きる動物。 特に「自分」を客観視するのは苦手です。 だから天秤座のように冷静かつスマートでいるのは結構大変。

でも見方を変えるなら。 どれほど混乱し、どれほど思い通りでない自分でも。 ただそういう自分を冷静に、客観的に観察できさえすれば大丈夫だということ。

揺れ動かず不動の姿勢でいる必要も。 常にポジティブでいる必要もない。

いつもわちゃわちゃで、心が乱れてばかり。 そんな自分を責めて否定し、さらに心が乱れる。

そんな苦しい悪循環を断ち切るためにも。 まずは「どんな自分でもOK」と許可を出してみる。

そしてまた混乱が訪れたら、その混乱に呑まれている自分に意識的に「気づく」。 そんな自分を温かく見守り、またOKを出してあげる。

そうやって落ち着いて自分と付き合っていけば。 段々と楽に気持ちを整えられるようになっていくはず。

RECOMMEND

5月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

感情はコントロールしなくていい
「ネガティブな気持ち」を味方にする方法

他人と比べて焦ってしまう、不安になる、イライラする…。そんなネガティブな感情はコントロールしなくていい。感情はすべて、自分をもっと愛するための潜在意識からのメッセージ。人気カウンセラーがネガティブな感情を味方にして、もっと自分を好きになる方法を紹介!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ