6月5日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.0。
満月から13日目。
月は今日の17:36に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
17:08から17:36までがボイドタイム。
明日の夜、双子座で新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.0 –

今日の月齢は28.0。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

明日の夜、双子座で新月を迎えます。 すべてをリセットし、まっさらな気持ちで新たなサイクルをスタートさせる契機である新月。

つい日々の悩みやストレス、不安を引きずったまま過ごしてしまいがちな私たち。 新月という少し特別なタイミングを前向きに意識してみることには、大きな意味があるはず。

双子座はとてもピュアでフレッシュな星座。

みずみずしい好奇心のまま目を輝かせて世界を駆け回る。 何でも自分の手で触れ、自分で体験してみる。

その刺激を通して柔軟に変化し、みるみる成長し続けるのが双子座。 何にでもなれる、どんな風にでも変われる、柔らかな可能性に満ちた星座です。

その柔軟性を支えるのが、双子座の「切り替え」力。

嫌な事や想定外のハプニングに驚かされたり、大泣きさせられたとしても。 一通り感情を吐き出せば、またすぐにケロリとして無邪気に遊び始める。

終わった事は終わった事、だから何事も引きずらない。 その身軽さ故に、何があってもすぐ「次」へと前進し続けられる双子座。

私たち大人はなかなかそう身軽にはなれないもの。

だからこそ、双子座新月の力を借りて。 少しの気持ちの切り替え、リセットを意識してみるといいかも。 その「少し」の意識が、次の流れを変えていくはずです。

RECOMMEND

6月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

一瞬で気持ちを切り替える
脳内ひとりごと

不安で落ちつかない、テンションが上がらない、イヤなことを言われた…。誰もが日常的に経験する心のモヤモヤ。意識的にワンフレーズつぶやくだけで、悩み過ぎずに気持ちを切り替えられる。人とも自分ともうまく付き合えるようになる、たった一言の前向きな声かけ習慣。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ