6月11日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.6。
新月から5日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.6 –

今日の月齢は4.6。 月は今日、獅子座のエリアに。

獅子座はとても誇り高い星座。 でもその誇りは、いわゆる「プライド」とはちょっと違うもの。

獅子座の誇りは、自分という存在そのものに対する無条件の肯定から生まれます。 つまり他者がどうであろうと、誰にどう評価されようと揺るがないもの。

プライドが高い、プライドが傷つく…。 その場合のプライドは、誰かの評価や周囲の状況によって変動し得ます。

本当は自分の存在そのものを肯定できない。 だからこそ、これこそはと思えるものを「プライド」として大切に守ろうとする。

そのプライドがあるからこそ、必死で守ろうとするからこそ磨かれるものもあります。 ただそれが否応なしに打ち砕かれてしまった時。

自分には何もない気がして打ちひしがれてしまう。 自分の存在自体に価値を見出せなくなってしまう。

それはとても辛いこと。 けれど獅子座から見れば、その時こそ本当の「誇り」を取り戻すチャンス。

私たちは誰もが、生きていること自体を誇りに思うべき存在。 自分の存在そのものをそんな風に肯定できたなら。

どんな相手であっても、自然とその存在を肯定できるようになっていくはず。 そうなれば不毛に傷つけ合う必要もなくなります。

一人ひとりが自分の存在を肯定するということ。 それは自分にとってだけでなく、この世界全体にとってとても重要な事なのかも。

RECOMMEND

6月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分の価値に気づくヒント

自尊心とは単なるプライドのことではなく、自分の人格や能力に幸せを感じることであり、「自分の価値」を認める気持ちのこと。そしてこの「自尊心」が人生の質を大きく左右する。完璧主義をやめる、自分に誇りを持つetc…。今すぐ実行できる、自尊心を育てる100の具体的な考え方。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ