6月13日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.6。
新月から7日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.6 –

今日の月齢は6.6。 月は今日、乙女座のエリアに。

混乱の闇に秩序の光をもたらす。 その光で進むべき道を照らし、人々に前進する力を与える乙女座。

私たちが日常的に経験する混乱。 それは「わからない」「できない」という感情。

未知の経験に不安はつきもの。 また過去の失敗の記憶がつきまとう事柄は、誰にとっても抵抗が大きいもの。

でもそういう不安や抵抗は、さほど激しい感情としては表れません。 何となくモヤモヤするだけで、生活に支障を及ぼすほどではない。

だから私たちはそれを心の奥に押し込んみ、どうにかスムーズに日常を送ろうとします。

その結果、どうしてもその場しのぎの解決策が選択されがち。 つまり「わからない」「できない」事は棚上げして、向き合うのを回避してしまう。

もちろん、大抵の事はそれで問題ありません。 けれど棚上げし続けた混乱は「自分は解決する力がない」という無力感として蓄積されます。

だからずっと心の奥底にイライラや不安が漂ったまま。 その心の混乱は実際の問題以上に大きく膨れ上がり、私たちを支配します。

どんな混乱も丁寧に向き合い、もつれた糸を一か所づつほぐしていけば必ず解決の糸口が見つかる。 逃げずに一つづつ解決していけば、混乱の闇は大きく広がることはない。

乙女座はその事を知っています。

日常で遭遇する、苦手意識の強いこと。 ちょっと立ち止まってどう向き合うか、冷静に考えてみるのもいいかも。

RECOMMEND

6月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

失敗の科学

失敗の記憶は誰にとっても嫌な感情を引き起こすもの。それを避けるためその体験から逃げ続けることもできますが、失敗を冷静に分析してさらに成長することもできます。あらゆる失敗に共通する原因と、成長し続ける一流の組織が備える学習システムを科学する、エキサイティングな一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ