6月15日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.6。
新月から9日目。
月は今日の3:12に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
2:53から3:12までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.6 –

今日の月齢は8.6。 月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

世界を混乱から守るため、何事も白黒を明確に区別しようとする乙女座。 曖昧さを許容しないからこそ、クリアな秩序を保つことができます。

一方、続く天秤座は中庸の星座。 白黒どちらにも偏らず、あくまでニュートラルな立場を維持します。

だから天秤座は「裁く」ということをしません。

起こる出来事や他者の言動に対し、無意識に「良い悪い」のジャッジを下す私たち。 それは結局、自分自身を絶え間なく裁き続けることになります。

バランスの星座でもある天秤座にとって、外側の世界は自分の内面の反映。

自分を許せないから、外側の世界で起きる事や他者も許せない。 そうやって下されるジャッジは、自分の世界に秩序ではなく苦しさをもたらします。

だからと言って、何かをジャッジしている自分を「ダメ」と否定してしまえば、それもまたジャッジになります。

天秤座の中庸とは、良いも悪いもなくただ物事をニュートラルに観る視線のこと。 ただその視線はあくまで客観的。

その視線を借りるなら、何かをジャッジしている自分にまず客観的に気づく。 そして「あ」と一言呟く。

それだけでも無意識のジャッジから距離を置くことができ、傾いていた天秤が自然と元のバランスを取り戻します。 続けていれば、気づいた時には心が前よりずっと穏やかになっているはずです。

RECOMMEND

6月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「これでいい」と
心から思える生き方

より良い自分と人生を目指し、日々悩んだり迷ったり。でも結局満足できず、自分にダメ出しを繰り返す私たち。悩みや迷いを抱えていても、思い通りにならなくても。どんなときも自分の人生を「これでいい」と受け入れ、自分らしく輝いて生きる、そんな生き方もあるのだと教えてくれる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ