6月22日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.6。
10:07に満月を迎えます。
月は今日の8:08に射手座から山羊座のエリアへ移動。
7:57から8:09までがボイドタイム。
今年前半最後の満月は「山羊座満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.6 –

今日の月齢は15.6。 10:07に満月を迎えます。

今年前半を締め括る満月は「山羊座満月」。 山羊座は「時間」と「結果」の星座。

この世界には「時間」というルールがある。 そして、私たちに与えられた時間は有限。

その限られた時間をどう使い、現実世界で自分が望む「結果」を手にしていくか。 それが山羊座の大きなテーマ。

そんな山羊座にとって時間とは、丁寧に積み重ねるもの。 時を重ねるほどに洗練され、賢くなり、成熟する。

それが可能なのは、明確な目標が設定されていてこそ。 目指すゴールがあれば、そこに向け重ねられる時間と歩みはすべて、自身にとっての貴重な学びと財産になります。

私たちは時間の経過を、「老い」という衰退を運んでくるものとして忌み嫌いがち。 けれどそれは、無為に過ごした時間だけの話。

慌ただしく、流れ去るように過ぎてしまう日々。 今年も気づけば半分が終わり。

瞬きする間にまた一年が終わってしまう前に。 今年中に達成したい、自分だけの目標を一つ設定してみて。 どんな小さな事でもOK。

自分で設定したゴールに向け、着実に歩みを重ねた。 その事実は確実に私たちを成長させます。

そしてその自信を積み重ねれば、本当は私たちはどんな目標も達成できる力があったことを思い出せるはず。

大きな夢や目標は、若い頃に達成しておくべきだったものではなく。 現実化させる知恵や力が成熟した、大人のステージでこそ叶えられるはずのものです。

RECOMMEND

6月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「人生が充実する」時間のつかい方

常にあらゆるタスクに追われ「やりたいことをやる時間がない」と嘆いている私たち。そんな「時間貧乏」から脱出する14のエクササイズを紹介。やることを減らしても、時間は増えない。時間を作るには、時間を使おう!時短術やライフハックにとどまらない「人生が充実する」時間術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ