7月5日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.6。
満月から13日目。
月は今日の5:51に双子座から蟹座のエリアへ移動。
5:43から5:52までがボイドタイム。
明日の朝、蟹座で新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.6 –

今日の月齢は28.6。 月は今日、双子座から蟹座のエリアへ。

明日の朝、蟹座で新月を迎えます。 2024年後半の始まりを告げる、ちょっと特別な新月。

蟹座は愛と癒しの星座。 包み込むような温かな愛であらゆる傷や痛みを癒す。

誰にでも「過去」があります。 長い時間の中で癒されずにいる痛みも、多かれ少なかれ誰もが抱えているもの。

そしてその痛みは、私たちの「未来」に対する選択を左右したりもします。 でも「痛み」の存在自体を見たくない私たちは、その影響力に気づけません。

飛躍したくても何かに足を引っ張られる。 結局同じようなパターンを繰り返す。

それはもしかすると、心の奥で癒されずにいる傷に触れてしまわないためかも。

その傷を何度も掘り起こし、弄り回してこじらせる必要はありません。 ただ痛みの存在を認めなければ、癒しも起きようがありません。

その傷がなぜできたのか、誰のせいだったのか。 それを追求するのは、今となっては意味のないこと。

必要なのは、過去を癒して美しい未来にまっすぐ進むこと。 そのためには自分の痛みにただ寄り添い、手放すことを許可してあげるのが大事。

心の痛みは大抵胸の奥の方に、重さや詰まりなど、体感を伴う実体として存在しています。 その存在に気づいたら、胸に手を当てて体感に集中してみる。

手から自分への愛を伝え、そっと癒しを送ってあげて。 本当の意味で自分を癒せるのは結局、自分だけです。

RECOMMEND

7月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?
あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、
”いまここ”で楽になる!

トラウマは特別なものではなく、誰にでもあるもの。考え方の癖や思い込みからいつも同じ失敗をしてしまう、何故か同じ状況を呼び寄せてしまう…。傷を掘り返さず、無意識の思い込みとトラウマから解放され、なりたい自分になれる簡単なテクニックで人生を変える1冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ