7月9日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.2。
新月から3日目。
月は今日の22:47に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
15:03から22:48までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.2 –

今日の月齢は3.2。 月は今夜まで獅子座のエリアに。

大胆に、ドラマチックに。 眩いライトを浴びて「自分が主役」の人生を堂々と楽しむ獅子座。

心のどこかで、誰もがそんな輝かしい生き方に憧れているはず。 「私なんて…」と謙遜しつつ、本当は自分も輝きたいと願っている。

大人になった私たちは、平気で自分の気持ちに嘘をつきます。 そして次第に、自分で自分を欺いていることに気づかなくなる…。

タテマエで取り繕った自分を生きている方が、都合が良いこともあります。 でもそれはあくまで表面的な話。

心の奥底で燻る本音を無視し続けていては、自分が本当に望む幸せを手に入れること不可能。

本当に欲しいモノから目を逸らし、空虚さを埋めるために手軽な刺激や娯楽で気を紛らわせる。 そんな風に日々をやり過ごし、自分を納得させる。

そうやって無視し続けられても、心は本当の望みを諦めません。 本心から望む人生をこの世界で実現するため。 本当に求めていることを伝えようと、健気にメッセージを送り続けます。

そのメッセージは例えば、輝いている人を見た時に感じる、ザワザワやモヤモヤ。 それは自分も同じように輝けるはずなのに、その輝きを閉じ込めてしまっているからこそ湧き起こる感覚。

何かでごまかしたり、誰かを妬んだりするのではなく、自分の内面の声に耳を傾けることができれば。 そのモヤモヤは、自分の人生を輝かせるための宝の鍵に変わっていきます。

RECOMMEND

7月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

嫉妬を今すぐ行動力に変える
科学的トレーニング

輝いてる人に対して抱いてしまう「嫉妬」。でもそれを認められず、モヤモヤを抱えたまま生きてしまう私たち。でもそれはもったいないかも。嫉妬は実は才能。簡単な「嫉妬ワークシート」で嫉妬を科学し、今日から強烈な力を手に入れよう。嫉妬で成功した意外なあの人達の事例も。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.8.4 (SUN)
20:12
- 獅子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.7.21 (SUN)
19:16
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ