7月11日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.2。
新月から5日目。
月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.2 –

今日の月齢は5.2。 月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに。

当たり前の日常を丁寧に、美しく過ごす。 その意識が凛とした美しさとして滲み出る乙女座。

日々の慌ただしさに追い立てられ、翻弄されるがまま暮らす私たち。 丁寧な暮らしに憧れても、実際にはなかなか難しいもの。

理想と程遠い自分の生活にふと目を向けて、うんざりする。 そんな気分を経験したことのある人も多いのでは。

ただでさえ、やるべき事が両手から溢れているような日々。 その上にまだ「もっとちゃんとしなくちゃ」といった「~すべき」を自分に課せば、苦しくなるだけ。

できていな事にばかり目が向き、自分を否定してさらに気力が萎える悪循環にも陥りかねません。

そもそも、あれこれもしなければ…と考えている時点で、私たちは相当頑張っています。 さらに「すべき」タスクを加えて自分を追い込んでも、パフォーマンスが落ちる一方。

乙女座は物事をきちんと整理することで、高い能力を発揮する星座。 「いらない」モノはキッパリ手放すことで、エネルギーに余白が生まれることを理解しています。

私たちの「~すべき」思考も同じ。 生きるために本当にやるべき事なんて、実際はそう多くないはず。

それ以外は思い切って「どちらでもいい」くらいの気持ちで手放してみる。 それで気持ちが軽くなれば、その余白から意外なエネルギーが生まれてくるかもしれません。

RECOMMEND

7月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

がんばりすぎたきみ。
きょうは、うんと休みすぎようね。

がんばりすぎていても気づかないことがある。まだまだ自分はがんばっていない、とまで思うこともある。朝起きて眠いのに一生懸命目を開ける、もうそれだけで私たちはがんばっている。今必要なのは、いったん立ち止まって「一休み」する勇気かも。「自分で自分に優しくする時間」、とれていますか?

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.9.3 (TUE)
10:55
- 乙女座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.9.18 (WED)
11:34
- 魚座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ