9月7日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.0。
新月から4日目。
月は今日の14:18に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
14:08から14:09までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.0 –

今日の月齢は4.0。 月は今日、天秤座から蠍座のエリアへ。

「調和」を何より重んじる天秤座。 心の状態も、できるかぎりバランスのとれた穏やかさを保とうとします。

何かに反応して気分が落ち込んだり、嬉しくなったり。 私たちの心はそんな事を繰り返して揺れ動き続けます。

ただ放っておくと、どうしてもネガティブな方に傾きがちなのが人間の感情。 それは脳の仕組みを考えれば仕方のないこと。 だからこそ、天秤座の客観的な視野を借りてそっとバランスを取り戻す意識が大切。

でも時には、そんな日々のメンテナンスでは対処しきれないほど、心が大きく揺さぶられることもあります。

どう気持ちを整えようとしてもうまくいかない。 そんな時は無理に平穏を装わず、思い切ってしっかり「落ちて」みた方がいいかも。

天秤座に続く蠍座は、物事の表層を突き抜けて世界の深部にアクセスする力の持ち主。 外界の光が届かない、皆が直視しようとしない暗闇にこそ、大転換を起こす秘密の鍵が隠されていることを知っています。

誰だって暗闇より、明るく穏やかな光の中にいたいと思うもの。 でも人生も私たち自身も、光と闇のコントラストによって輝きと深みを増していくもの。

ぞっとするほどの深い闇は、それに比例する光に出会うためのトンネル。 永遠に続くものではありません。

入口で抵抗し続けるより思い切って飛び込んだ方が、早く光に到達できるかも。

RECOMMEND

9月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

生きていくうえで、
かけがえのないこと

「生きていればときに闇の中を歩かなくてはならないことがある。そうしたとき、私たちは、内なる言葉を、ともしびにしながら歩くことができる。言葉など、と思ってはもったいない。たった一つの言葉にも闇にある人を光へと導く力が宿っている。」触れる、聞く、愛する、憎む…。かなしみの先に広がる、25の風景。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.10.3 (THU)
3:49
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.9.18 (WED)
11:34
- 魚座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ