5月16日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.9。
満月から12日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.9 –

今日の月齢は25.9。 月は昨夕から牡羊座のエリアに。

新たなサイクルをスタートさせる。 自分の人生を自分の力で切り拓く。

円環を続け、何度でも新たな始まりを迎える12星座のサイクル。 そしてそのトップバッターとしてのバイタリティに溢れた牡羊座。

その存在は私たちに、いつからでも新しいスタートが切れることを教えてくれます。

人生を直線的な時間の流れでとらえると。 日に日に残り時間は少なくなり、力は衰えていくように感じてしまうもの。

そして長い時間の流れの中で、私たちはいくつもの失敗や挫折を経験します。 その度に自分の力を疑い、少しづつ自信を失う。

委縮した自信と、残り少なくなる時間。 夢は段々小さくなり、選択肢も限定的になる。

でも本当は。 失敗も成功も、挫折も何もかも。

全部が「これから」のまっさらな可能性を切り拓くための糧。 「終わり」からバトンをつなぎ、また新しく「始める」牡羊座は、そのことを知っています。

同じ事ばかり繰り返し、少しも成長していないように思えたり。 何も成し遂げず年を重ねているように思えたりしても。

自分さえその気になれば。 これまでの全ての経験を学びに変えて、望み通りの道を歩み始められる。

本当は、ムダな経験など一つもない。 ただそれを苦い思い出のままにするか、武器に変えるかは自分次第です。

RECOMMEND

5月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

一生頭がよくなり続ける
すごい脳の使い方

牡羊座は「脳」や「頭」を司る星座。年齢を重ねると新しい事がなかなか吸収できなかったり、すぐ忘れてしまったり…。やっぱり年だから仕方ない、は間違い。学生時代の脳と大人の脳では、そもそも仕組みが変わっている。むしろ、大人の脳は学生時代より「いい状態」になっている!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ