3月5日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.2。
満月から9日目。
月は6:15に射手座から山羊座のエリアへ。
0:40から6:15までがボイドタイム。
欠けていく月のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.2 –

今日の月齢は24.2。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

現実的な距離や制約を超え、遥か遠くの理想と今を一直線につなぐ射手座。 一方の山羊座は、明確なゴールに向け地に足をつけた行動を重ねることで、どんな目標も達成する星座。

大きな夢を叶えるためには、両方の星座の力が必要。

目の前の現実だけを見つめ、過去の自分から逆算した未来など、せいぜい自分が両手を広げて届く範囲の世界。 それだけが「現実」だというのは、実は脳の錯覚。

本当は私たちには無限の可能性があります。 そこへ手を伸ばすには、イメージの力を借りて思い切り遠くへ飛躍することが大事。

私たちがイメージした世界は、既にどこかに存在しています。 つまり、想像できるものは想像できる。

でもそれは飽くまで「ゴール」。 実際にその世界を体験するには、自分がそこに追いつく必要があります。

どこへ行きたいにせよ、目的地を決めたら行動しなければいつまでもそこへは到着しません。 そして辿り着くまでは歩みを重ね続けなければ、結局望んだ景色を見ることはできません。

近所のコンビニに行くのでも、遥か遠い夢を掴むのでもそれは同じ。

雨が降ってきたり、電車が止まっていたりすることもあります。 それなら一時休んだり、別の手段を探せばいいだけ。

既に存在している目的地は、逃げはしません。 逃げ出すことがあるのは自分自身だけです。

RECOMMEND

3月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

時間と空間を操る
「量子力学的」習慣術

想像したものは既に存在する。そんな荒唐無稽な話を論理的に説明してくれるのが量子力学。「意識」と「物質」の素となる粒子を振動させることで、現実世界は思い通りにつくり変えられる!そんな夢みたいなことを現実化するための、最新の量子理論に基づいた成果の出る思考法と、行動に結びつける習慣術を伝授。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ