4月7日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.7。
満月から13日目。
月は今日の20:25に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
17:26から20:25までがボイドタイム。
あさっては牡羊座新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.7 –

今日の月齢は27.7。 月は今日、魚座から牡羊座のエリアへ。

そして明後日、牡羊座で新月を迎えます。

12星座のサイクルを締めくくる「終わり」の星座、魚座から。 すべてをまた新しくスタートさせる「始まり」の星座、牡羊座へ。

何かが終わり、何かが始まる。 「始まり」のエネルギーに満ちた新月を前に、まず「終わり」を大切にしてみたい今。

何度でも繰り返す月のサイクル。 それは私たちに、新しいスタートは何度も訪れることを示唆してくれます。

一つのサイクルを終え、次に進むたび成長する。 生きている限り、そうやってステージを上げ続ける私たち。

でも目の前の日常は、そんなサイクルとは無関係に延々と続いていくもの。 切れ目なく直線的に続くその流れに呑み込まれていると、自分の現在地を見失います。

嫌な事、うんざりしている事。 それは実は「もう終わらせて次に進んで」というメッセージ。

それなのに私たちはただ不満を燻らせたまま、要らなくなったはずのものを後生大事に抱えて生き続けます。

それは多分、自分の力では何も変えられないと思い込んでいるから。 けれど本当は私たちは、自分の意志ですべてを創造できる力を与えられた存在。

自分の人生を自分の力で切り開く牡羊座にとって、それは自明の事実。 その力を借り、新しいステージの扉を開くためにも。

自分にとって「終わらせる」べきものは何か。 少し静かに考えてみるといいかも。

RECOMMEND

4月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

無意識のすごい見える化
「脳内の親」から解放されれば未来は思い通り!

私たちは気づかないうちに、思っている以上の影響を周囲の環境から受けているもの。その影響が「無意識の罠」となり、望んだ人生の実現を阻んでいるとしたら。自分の脳内で根強い影響力を持ち続ける「親」との関係を見直せば、自分の思い描いた人生を生きられる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.6.6 (THU)
21:37
- 双子座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.5.23 (THU)
22:52
- 射手座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ