8月23日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.7。
満月から3日目。
月は今日、牡羊座のエリアに滞在中。
21:44からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.7 –

今日の月齢は18.7。 月は今日、牡羊座のエリアに。

他の何者でもない「自分」という存在。 その「自分」のまま、まっすぐ生き抜く牡羊座。

そんな風にシンプルに生きられるなら。 私たちの悩みや苦しみの多くは多分、消え失せてしまうはず。

「自分」の人生を、ありのままの「自分」で生きられていない。 私たちが人生で経験するさまざまな苦しさの原因は結局、突き詰めればそこに行きつくのかも。

それなのに、自分に何かが足りないから、自分の何かが間違っているから上手くいかないのだと考え、懸命に「自分」を変えようとする。

でも私たちの本質、生まれた時に与えらえた「たましい」のようなものは、こねくり回してカタチを変えられるようなものではないのかもしれません。

だとしたら、そもそも私たちには足りないモノも間違いもないはず。 あるのはただ「自分」という存在だけ。

どう頑張っても、どう転んでも「自分」でしかいられないなら。 自分の欠点や、変えなければいけないと思い込んでいる所をどうにかしようと七転八倒する私たちの姿は、牡羊座から見れば何か非常に滑稽に映るはず。

せっかく「自分」として生まれてきたのに、そんな事に時間とエネルギーを費やすくらいなら。 いっそ何も気にせず、ただ「自分」を生きてみた方が、ずっと有意義な人生になるのかもしれません。

RECOMMEND

8月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが
「ま、いっか」と思える本

みんなに気を使って一生懸命がんばって生きてる。でもなぜかうまくいかないは私のせい?自分の努力が足りないせい?自分出思っている以上に人の言動に傷つき、振り回されて自分の人生を生きられなくなっている人に。人との距離感が上手にとれるようになる、大人気カウンセラーからのアドバイス。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.10.3 (THU)
3:49
- 天秤座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.9.18 (WED)
11:34
- 魚座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ