1月31日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.3。
新月から9日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.3 –

今日の月齢は9.3。 月は昨夕から双子座のエリアに。

永遠の若さとみずみずしさを与えられた双子座。 ピュアなフレッシュさをずっと失わないのは、双子座が「動き続ける」星座だから。

老いとは「硬さと乾き」。 若さとはその逆、「柔軟さと潤い」です。

そして柔軟で潤いに満ちているためには。 流れを止めないため、動き続けることが大事。

身体的な老化は生きている限り避けられなくても。

意識的に身体を動かして柔軟性を保ち、血液やリンパの流れをよくしている人と。 食べてゴロゴロするだけの生活であらゆる流れを滞らせている人では。

見た目も、本人の身体感覚にも大きな差が出て当然。 心だって同じ。

変化を恐れず、柔軟に受け入れる。 好奇心を抑圧せず、心を動かし続けることができれば。 しなやかでみずみずしい心を保てるはず。

それに身体と心は密接につながっています。

柔軟性を失い、流れが悪くなると動きも鈍くなる身体。 そうなると心も硬直します。

変化も柔軟に受け入れらないから、さらに動くのが億劫になる。 そして心の老化が身体にも現れて、ますます機敏さを失う…。

年齢を重ねることからは逃げられなくても。 そんな負のスパイラルは、少しの意識で断ち切ることができます。

寒さで心も身体も萎える今の時季。 いつまでも若々しくいたいなら、あえてちょっとアクティブになってみて。

RECOMMEND

1月31日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

不調が消えてやせる
うるおう体のつくりかた

加齢と共に心身のトラブルは増えるもの。そしてトラブルを抱えた人ほど筋肉や内臓に汚れたリンパが詰まっている!その詰まりが全身のめぐりを悪くするため、健康な体なら簡単に回復できる症状からも抜け出せなくなる…。リンパの詰まりを解消する「うるおいツボ揺らし」でセルフケアして、うるおい続ける身体に!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ