2月1日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.3。
新月から10日目。
月は昨日に引き続き双子座のエリアに。
20:59からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.3 –

今日の月齢は10.3。 月は今日も「変化と成長」の星座、双子座のエリアに。

好奇心のまま世界中を駆け回る。 何にでも手を伸ばしてみて刺激を受け、日々成長し続ける。

双子座にとって人生は、巨大なおもちゃ箱。 新鮮な驚きと発見を与えてくれる出来事が毎日巻き起こる。

何が飛び出してきても。 ピュアな好奇心に溢れた双子座には面白くて仕方がないこと。

時にヘビみたいなモノが飛び出してきてビックリし、大泣きしてしまっても。

そのショックを引きずってメソメソし続けたり。 怖さが勝って、おもちゃ箱に近づくのをやめてしまったりはしません。

泣くだけ泣いたら、ケロリとしてまた次のおもちゃに手を伸ばす。 そうやって何もかも無邪気に、天真爛漫に楽しみながら成長し続ける双子座。

期待を裏切る出来事に対する失望。 想定外のハプニングに対するショックや怒り。

現実という物語に、日々振り回されて生きている私たち。 一つ一つの騒動に反応し、動揺するのはやむを得ないこと。

でもそこに、必要以上の意味を持たせると。 些細な出来事一つで「最悪」「無理」「終わり」といった絶望に達してしまいがち。

変わりたい、成長したいと望みながら。 そうやって他愛もない事で諦め、可能性に溢れたおもちゃ箱を放り投げてしまっているのかも。

気が済むまで落ち込んだら。 あとは笑い飛ばしてまた走り出すくらいの柔軟さも必要です。

RECOMMEND

2月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

こころを洗う技術
思考がクリアになれば人生は思いのまま

日常の中で心は動く。汚れる。重くなる。そんな重たい日常を一新して、思い通りに生きるための「こころを洗う」技術を身に着ける!ブッダの教えを分かりやすく、日常生活に取り入れやすく解説しベストセラーとなった「反応しない練習」の著者が説く、埃のように溜まっていく日々の反応を落とし、本来の力を取り戻す方法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ