10月4日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.1。
満月から5日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.1 –

今日の月齢は19.1。 月は今日、変化と成長の星座、双子座のエリアに。

好奇心のまま何でも触れてみる。 その刺激に反応して柔軟に変化し、成長し続ける双子座。

幼い子どもはみんな、そうやって日々目まぐるしく成長していくもの。 でも私たちは大人になるにつれ、変化への対応が苦手になります。

面倒な事はできるだけ避けたい。 何事もスムーズに、想定通りに進めたい。

毎日忙しい大人にとって、想定外の対応を迫られる「変化」は有難くないもの。 でも、同じ事ばかり繰り返していては自分の可能性が硬直化してしまいます。

だからそこに揺さぶりをかけるため。 人生にはしばしば、ちょっとしたハプニングやトラブルが起きたりするもの。

どうしてこんな事が!と腹を立てたり。 もうイヤ!と投げ出したくなったり。

起きた出来事に、感情的に反応してしまうのは自然なこと。 慌てても不貞腐れてもOK。

ただ私たちはそれを必要以上に「引きずり」がち。

双子座が柔軟に変化し続けられるのは、切り替えの速さゆえ。 感情的な反応をいつまでも燻らせていては、次の場所へ進めません。

人間の感情はそう簡単に、180度切り替えられるものではないのは確か。 でも「切り替える」か「引きずる」かを意図的に選択することはできます。

日常の小さなトラブルに、ただ腹を立てるより。 変化への対応力を鍛えるチャンスと捉えてみる。 そんな選択だって可能です。

RECOMMEND

10月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

気にしない練習
不安・怒り・煩悩を“放念”するヒント

うつうつ、イライラ、クヨクヨ…。心のモヤモヤをつい引きずっては、人生の大半を晴れない心で過ごしている私たち。気にしない方がいい、とわかっていはいても気持ちの切り替えは難しいもの。「気にしない人」になるための心のトレーニング法で、晴々とした、心おだやかな毎日をつくるためのヒントを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ