10月3日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.1。
満月から4日目。
月は今日の14:03に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
10:21から14:04までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.1 –

今日の月齢は18.1。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

目の前にある世界の美しさや豊かさを、ただのんびり楽しむ牡牛座。 余計な心配事で心を埋め尽くし、今という瞬間の素晴らしさを見失ったりはしません。

続く双子座は、ピュアな好奇心のまま世界を駆け回り続ける星座。 意味も理由も、生産性も必要ない。 面白そうなものがあれば何でも手を伸ばし、自分の手で触れてみます。

12星座では2番目と3番目、プリミティブなパワーに満ちた二つの星座。 私たちも時々、両星座の初々しさと純真さを思い出してみるべきかも。

いつも何かが足りない気がして。 もっと頑張らなければいけない焦りと不安に支配され続ける。

社会や家庭の中での責任を果たし、認められるため。 「意義のある事」で自分の時間を埋め尽くそうと力む。

そうやって「楽しむ」ことも「面白がる」ことも後回しにし続けていると、余裕が失われます。 大人ならそれが当然、と納得しているつもりでも。

ただのんびりと生きている人や。 責任や職務を全うするより、楽しむことを優先している人を見た時。

苛立ちや腹立たしさを覚えたり、否定したくなってしまうなら、それは。 自分の心の最もピュアな部分が閉じ込められ、苦しんでいる証拠。

たまには何もかも放り出して。 心も身体も「ゆるめる」時間を作ってみるべきかも。

RECOMMEND

10月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

森のきのこ倶楽部
もりのしいたけ農園

つい頑張り過ぎてしまう日々に、ちょっとした息抜きを。お家で簡単にしいたけが育てられる栽培キット。水やりと温度管理だけでぐんぐん育って増えていくきのこの様子を眺めて楽しむ。しかも収穫して美味しく食べられる。思っている以上に面白い体験ができるはず。シンプルにその面白さを楽しんで。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ