10月30日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.4。
昨日の牡牛座満月から一夜。
月は昨日に引き続き牡牛座のエリアに滞在中。
20:37からがボイドタイム。
月がまた徐々に欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.4 –

今日の月齢は15.4。 昨日の牡牛座満月から一夜。

新月へ向け、月がまた欠け始めます。 慌ただしい日常の中で乱れがちな心を整えながら過ごしたい時機。

牡牛座は、じっくりのんびり変化を待つ星座。 結果を焦らず、目の前の事に丁寧に取り組み続ける根気の持ち主。

物質世界に、身体を与えられて生まれた。 そのことの意味にフォーカスし、この世界での「生」を楽しむ。

そのためには、自分を取り囲む「物質」の特性を理解することが重要。 何よりそれは、変化に時間がかかるもの。

種を蒔いても果実を収穫するまでには一定のプロセスが不可欠なように。 どんな変化も、想い描いてすぐ具現化はしないのが現実世界のルール。

そしてもう一つ、私たちが見落としがちなこの物質世界の特性。 それは自分を取り囲む世界は、自分が発するエネルギーで創られるということ。

だからこそ、望む世界を創り出すにはリラックスしていることが大事。 イライラしたり、頑張り過ぎていてはうまくいきません。

何事も堅実に、粘り強く取り組み続ける星座。 決して怠けて何もしないわけではありません。

でも、結果を切望するあまり頑張り過ぎる。 変わらない現実に失望し、不満を募らせた挙句に投げ出す。

それでは本末転倒。 「今」を楽しめないうえ、未来に存在する結果も望みからズレてしまいます。

焦ってしまう時ほど、肩の力を抜く。 目の前にある小さな喜びにフォーカスすることを意識してみて。

RECOMMEND

10月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

iDOO 水耕栽培キット
自動水循環システム搭載

少しづつの変化を、焦らずじっくり楽しむ。お家の中でハーブや野菜、お花など様々な植物の栽培が楽しめる水耕栽培キットがあればそんな楽しみが日常的に味わえます。外気の汚れや天候、害虫の心配も少なく、年中部屋の中で、初心者でも簡単にビタミン豊富な野菜が収穫可能!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ