10月29日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.4。
5:23に満月を迎えました。
月は昨晩から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今回は牡牛座満月、そして部分月食。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.4 –

今日の月齢は14.4、牡牛座満月。 部分月食も起こった、特別な満月。

安心してこの世界に自分の身体を委ねる。 その美しさと豊かさを、ゆったり楽しみ尽くして生きる牡牛座。

身体という最高のギフトを得てこの世に生まれた。 それなのに、その身体で味わえる喜びを堪能して生きないなら人生には意味がない。

牡牛座にとって人生はそういうもの。 それは私たちにとっても同じ。

だから私たちは、その喜びと交換できる「お金」を愛します。 でもお金そのものは、何も感じさせてはくれません。

牡牛座のように、世界の豊かさと美しさを味わい尽くして生きるには。 お金以上に、リラックスしてくつろいだ心と身体が必要。

使いきれないほどの富を溜め込んでも。 それを失う不安に囚われ続けてていては、ちっとも楽しくないはず。

でも誰もが安心して満たされてしまったら、モノが簡単に売れなくなります。

豊かさを手に入れたいばかりに、互いに不安を煽り合う。 空虚さを手軽に満たす一時的な快楽で心を麻痺させ続ける。

気付かないうちに、そんな消費サイクルの歯車として回転し続けている私たち。

誰かが悪いのではなく、ただ豊かさを求めて走り続けた結果そうなっていただけ。 でも本当の豊かさを望むなら、そこから自分の意志で抜け出すことも必要。

死と再生を示唆するとも言われる月食。 自分の「生」をもう一度、豊かさで満たすため。

ちょっと立ち止まって、欲望を煽る外界のノイズから自分を切り離す。 そんな時間を持ってみるのもいいかも。

RECOMMEND

10月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

JO MALONE -ジョーマローン-
ピオニー&ブラッシュスエード キャンドル

五感の喜びを愛する牡牛座の満月。ちょっと贅沢なアロマキャンドルで心をほどき、揺れる炎を見つめて自分だけの時間を作ってみて。世界的に人気の高い英国のフレグランスブランド、JO MALONEの人気フレグランスは、花とみずみずしい赤いりんごの実、華やかなジャスミンやローズが柔らかく溶け合う官能的な香り。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ