11月14日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.7。
昨日の蠍座新月から1日目。
月は今日の11:23に蠍座から射手座のエリアへ移動。
8:04から11:24までがボイドタイム。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.7 –

今日の月齢は0.7。 昨日の蠍座新月から一夜。

まっさらな月のサイクルが動き始めています。 月は今日の午前中まで蠍座のエリアに。

蠍座は「生まれ変わり」の力を与えられた星座。 「生まれ変わる」とは耳に心地よい言葉。

でも実際に生まれ変わるには、一度「死」を経験する必要があります。 これまでの自分と決別し、未知数の可能性に賭ける。

それは大変な覚悟と勇気がいること。 余程の事がない限り、誰もそんな命がけの冒険に挑みたいとは思わないでしょう。

生まれ変わりたい、もっと別の自分になりたいと願いながら。 不満があっても安定した「今」と、あまりに不確定な「未来」とを天秤にかけ、結局は前者を選び続ける私たち。

でも心の奥底にある何かが、どうしても変わらなければいけない、と知っているとき。 必死のメッセージを外界に送り、それは安定していた外の世界を崩壊させるほどの力を持つことがあります。

あまりに乱暴で冷酷に見えても、それは。 自分の可能性を知っている、本当の自分からの愛ある実力行使。

「本質」を見極める力の持ち主でもある蠍座。 本当に大切な事は、物事の表面的な意味のずっと奥にあると知っています。

自分に起こる出来事の、本当の意味を見極められるのは自分だけ。 覚悟を決めざるを得ない時が来たなら、あとは自分の力と可能性をただ信じていて。

RECOMMEND

11月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

強く生きる言葉

「他人が笑おうが笑おうまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ」「こんなに弱いなら弱いまま、ありのままで進めば逆に勇気が出てくるじゃないか。もっと平気で、自分自身と対決するんだよ」強烈な強さと優しさで、読む人に生きる力と、夢をかなえる勇気をくれる岡本太郎の言葉の数々。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ