11月15日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.7。
一昨日の新月から2日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 :1.7 –

今日の月齢は1.7。 蠍座新月を過ぎ、新しい月のサイクルが動き始めています。

そして月は昨日から射手座のエリアに。 射手座は「遠く」へ矢を放つ星座。

自分の視界を遥かに超えた、未知の可能性が広がる世界。 現実的な距離も、限界という思い込みも超えてそこへ届く射手座の矢。

そんな「遠く」へ矢を届けるには、それなりの準備が必要。 むやみに数だけこなしても、遥か遠くの的を射抜くことはできません。

今はまだ見えない、遥か遠い理想の的狙いを定める。 そのためには自分の中で強いイメージを抱き続けることが大事。 そして静かに立ち止まり、ゆっくり力を溜める時間も必要。

みんなが持っている、アレもコレも欲しい。 狙いが定まらないまま焦って乱発した矢は、どこへも届かず地面に落ちるだけ。

そこでものを言うのが、射手座に先立つ蠍座の、静かな内省の時間。

自分が心の底から望むものは何か。 外界のノイズに惑わされず静かに見究める。

周りからは、ただ立ち止まっているように見えても。 前進できない自分が情けなく感じられても。

それは蝶へ生まれ変わるのを待つサナギと同じ。 劇的な変身を遂げるには「静」の時間をたっぷりとる必要があります。

深く膝を曲げて沈み込むからこそ、続く射手座のステージで大きく飛躍できる。 身動きできず闇の中で過ごす時間にも、必ず意味があります。

RECOMMEND

11月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

誰にも振り回されない
輝く女性になれる20の生き方

極貧、病、DV、いじめ…。人生のどん底を経験し、立ち止まって真剣に自分自身と向き合ったからこそ花開いて幸せと輝く人生を手に入れた、20人の女性たちのサクセスストーリー集。これから何か始めてみたい人にも、何かを変えたいけれどどうすればいいかわからない…とモヤモヤしている人にもオススメ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ