11月16日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.7。
新月から3日目。
月は今日の16:41に射手座から山羊座のエリアへ移動。
7:58から16:43までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 :2.7 –

今日の月齢は2.7。 月は今日、射手座から山羊座のエリアへ。

射手座は「未来」と「今」を一直線につなぐ星座。

たとえ「今」見えている現実世界とどれほどかけ離れていても。 自分が信じた未来へ向け放たれた射手座の矢は、確実にその未来と今を結ぶルートを作ります。

でもそれは見えない線。 そして私たちは、見えないものを信じ続けるのが苦手。

現実はそう簡単には変わらないもの。 同じ景色を見せられ続けると、その圧倒的なリアリティがすべてを凌駕してしまいます。

だから、射手座が結んだ見えない線を辿って歩き続けるため。 続く山羊座の力も借りる必要が。

山羊座は堅実で、現実的な実行能力の持ち主。 地に足をつけ、一歩づつ着実に歩みを重ねることでどんな目標も達成してみせます。

目の前の階段を、一段ずつ。 余計な事は考えず、ただ丁寧にその一歩を積み重ねる。

遠回りすることがあっても、途中で障害物にぶつかっても。 すでにゴールへ続く道はできているのだから、慌てず騒がず歩き続ければいいだけ。

「見えない」未来へ想いを馳せ続ける射手座の力。 「見える」現実世界と丁寧に向き合い続ける山羊座の力。

両方が揃ってこそ、どんな夢も理想も手に入れられるのでしょう。 「大人」の星座である両星座の力、そのバランスを意識して過ごしてみて。

RECOMMEND

11月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

続けられる人になるための37の「やめる」
脱・三日坊主で弱者でも勝てる

結局、結果を出すために大切なのは地道ににコツコツ取り組み続けること。でもそれが難しい…。実は「継続」で大切なのは、ついやってしまいがちなことを「やめる」ことだった。モチベーションも根性や気合いも、我慢・忍耐も不要!やる気の根を絶やさず、三日坊主を脱して人生逆転!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ