11月21日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.7。
新月から8日目。
月は昨晩から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.7 –

今日の月齢は7.7。 月は今日、魚座のエリアに。

魚座はすべてを俯瞰する、特別な視野の持ち主。 それはつまり、自分が主役の物語を楽しみながら鑑賞しているようなもの。

絶体絶命の危機にあっても、絶望のどん底にあっても。 最高のハッピーエンドしかあり得ないことを知っているから、完全にリラックスしていられる。

本当は誰の人生もそういうもの。 そして魚座の視点は、誰にでも備わっているもの。

到底信じられないのは、私たちが物語の中に没入してしまっているから。 観客として人生を楽しむ、魚座の視点を忘れてしまっています。

でもそれは、取り戻すことができます。 ただ「目を覚ます」きっかけが必要。

物語の世界がそれなりに楽しいなら。 不満はあっても、こんなものだと諦めているなら。 そこから出ようなどという発想自体が生まれません。

でももし金切り声を上げるほどの恐怖を味わったら、必死で出口を探し回るはず。 あるいは自分の叫び声で悪夢から目覚め、本当の世界に戻って来るかも。

自分の力ではどうにもならない、最悪の事態に陥ったなら。 目を覚まして本当の人生を楽しむ、新しい章が始まる合図かも。

スムーズに新たな章へ進むには、日頃から視野を広げておくことも大事。

目の前の小さな画面に視野を固定し、その世界の刺激に反応してばかりの私たち。 少し顔をあげ、魚座の世界に想いを馳せてみる時間も必要です。j

RECOMMEND

11月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

小さな悟り
人生には「小さな答え」があればいい

魚座の視点はつまり「悟り」と呼ばれるもの。そんな高尚なもの、自分には縁遠い!と頭ごなしに敬遠しないで。迷ったり困ったり、悩んだりした時に気軽に使える「小さな悟り」もあります。余計な考を取り除いて、限りなくシンプルに考え、行動する。そのために、ちょっとものの見方を変える、それも悟り。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ