11月20日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.7、上弦の月。
新月から7日目。
月は今日の23:29に水瓶座から魚座のエリアへ移動。
19:51から23:30までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.7 –

今日の月齢は6.7、上弦の月。

死からの再生を示唆する日食と月食を経て迎えた、先週の新月。 生まれ変わりや変容の力を与えられた蠍座で新たなサイクルが始まりました。

何かが変わる予感を、微かにでも覚えたなら。 「気のせい」で済ませず、自分の感覚を前向きに信じていて。

変化の予感は期待と不安、両方を運んでくるもの。 大きな変容が控えているなら、不安もその分大きくなります。

生物にとって変化は危険なもの。 不安は、変化の気配に気づいた生命維持システムが引き起こす自動反応。

でも人間は、生命維持のためだけに生きるわけではありません。 自分らしく輝き、人生を喜びで満たすことが大事。

でも同じステージで楽しみ続けるには、人生は長過ぎます。 だから次に進む準備ができた人の胸の内に生まれる「もっと」という望み。

変化への恐れが先立ち、その想いに気づかぬふりをしても。 解放され光を浴びるのを待つ本当の望みと可能性は、心の奥底からメッセージを送り続けます。

魂の声と静かに向き合い、真実を見つける蠍座。 過去の自分と決別し、未知の世界の扉を開く覚悟と勇気も与えられています。

その力を借り、前進するなら。 その先には新鮮な驚きと喜びに満ちた、まっさらなステージが待っています。

満月を迎える双子座は、ピュアな瞳を輝かせ無邪気に世界を駆け回る星座。 目に映るものすべてが新鮮、何もかも面白くて仕方がない。

遊び回りながら、柔軟に変化し成長し続ける。 そんな世界が、きっと目の前に存在しています。

RECOMMEND

11月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Nutricost ビタミンB12
グルテンフリー

蠍座は「再生」の星座、そして双子座は永遠にみずみずしさと若々しさを失わない星座。その力にちなんで、細胞分裂を促進し、新陳代謝を改善することで肌細胞の生まれ変わりを促す、ビタミンB12のサプリメントを。コラーゲン生成をサポートし、肌のハリや弾力を維持するほか、キメを整え老化を遅らせる効果も!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ