12月13日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.1。
8:31に新月を迎えます。
月は昨日に引き続き射手座のエリアに滞在中。
15:50からがボイドタイム。
今年最後の新月は「射手座新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.1 –

今日の月齢は0.1。 8:31に今年最後の新月、射手座新月を迎えました。

前向きでポジティブ、快活に人生という冒険の旅を楽しみ続ける射手座。

冒険にはリスクや危険も付きもの。 それでも射手座が常に前向きに旅を楽しめるのは、単に能天気だからではありません。

生きていれば色々と面白くない事も起こります。 まだ見ぬ世界を求め、コンフォートゾーンから飛び出せば尚の事。

その一点だけを見つめれば、とても前向きに捉えられない出来事も。 視野を大きく拡げれば案外、ちっぽけだったりするもの。

その時は最悪!としか思えなくても。 後から思い返せば思わず笑えたり、そもそもそんな事覚えてもいなかったり。

そういう事は実はいくらでもあるはず。 それどころか、その「最悪」があったからこそ今がある、と思える事だってあります。

射手座はとてもスケールの大きな視野の持ち主。 その視野から見れば、起こる事はすべて自分の可能性を広げ、成長の糧となるもの。

一年を振り返れば、嫌な思い出も思い通りでなかった事もたくさんあるでしょう。 でもそこに視野を固定し重い気分を引きずったままでは、射手座のように理想の未来を射抜くことは難しくなります。

いつもポジティブでいるなんて不可能。 でも年の瀬が近づき、射手座という星座で新月を迎えた今。

少し意識的に気持ちを整理し、前を向いてみる価値はあるはず。 今がどうであれ、未来は常に明るいと信じていて。

RECOMMEND

12月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

幸せスイッチをオンにする
メンタルの取扱説明書

良いことより嫌なことばかりに目が行ってしまう、ストレス解消してもまたすぐに落ち込む、嫌なことばかりぐるぐる考えてしまう…。そんな人のために、臨床心理士がわかりやすく効果的な、幸せを感じやすくなるための21のコツを伝授。幸せの仕組みを知れば、ポジティブな幸せスキルは後天的に身につけられる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ