12月14日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.1。
昨日の射手座新月から一夜。
月は今日の0:31に射手座から山羊座のエリアへ移動。
0:33までがボイドタイム。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 1.1 –

今日の月齢は1.1。 昨日の射手座新月から一夜。

新しい月のサイクルが動き始めています。 年内最後の満月を経て新年へつながる、ちょっと特別な周期。

気忙しく過ぎていく年末年始だからこそ。 人間の小さな営みを遥かに超越した、雄大な宇宙のリズムを意識してみて。

少し視野が広がり、過ぎゆく年と新たに訪れる白紙の年に対する見方が変わってくるかも。

新月を迎えた射手座は、動くことで成長し続ける星座。

見慣れた景色、自分の力でコントロール可能な環境。 それは私たちに安心感を与え、人生に安定感を授けてくれます。

でもそこに安住していては、成長の可能性が広がらない。 だから射手座は、あえて不確かな「未知」の体験を求めて旅に出ます。

たとえちょっと勇気が必要でも。 これまで知らなかった世界に触れる「冒険」は、いつだってワクワクするもの。

ささやかでも、その刺激は自分の世界を広げる起爆剤になってくれます。 飛び切りチャレンジングな冒険だけが自分の可能性を拡大してくれるわけではありません。

仕事、家庭、人付き合い…。 「自分」以外の要素が普段よりさらに多く日常に傾れ込んでくる年末。

少しだけでも、自分のための時間を作れたなら。 やってみたかった事、行ってみたかった場所…。

好奇心を刺激されながら、行動できず仕舞いになっている事を一つだけ、年内に実行してみて。

どんな些細な事でも構いません。 そのわずかな意識が、新しい年に良い流れを招き入れてくれるはず。

RECOMMEND

12月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

嫌なこと全部やめたら
すごかった

家事、育児、仕事…。やりたいわけじゃないけど「やらなきゃ」と思い込んでいること、全部やめて自分の好きな事だけしてみたら、人生驚くほど上手くいっちゃった。自分を大切にして周りもハッピーになる方法がここにある!「本当に、やりたいことしか、やっちゃダメ」と背中を押してくれる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ