12月15日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.1。
一昨日の射手座新月から2日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.1 –

今日の月齢は2.1。 月は今日、山羊座のエリアに。

一つ一つの歩みを堅実に積み重ね、どんなゴールにも辿り着いてみせる山羊座。 小さな一歩一歩、その一つずつにこそ、大きな意味と価値があることを知っています。

ストイックなイメージも強い山羊座。 確かに、見えないゴールを目指して歩み続けるには根性も必要。

でもそれは自分を必要以上に責め立てたり、無闇に追い込んだりするのとは別。

目標を立てては道半ばでつまづき、描いた夢を投げ出してばかりの私たち。 大抵の場合それは、思うように出来ない、続けられない自分に嫌気がさしてしまうから。

つまり、「出来た」事より「出来ていない」事ばかりに目が向いているということ。 それこそが必要以上の厳しさというもの。

山羊座は酸いも甘いも噛み分けた、大人の余裕と賢さを備えた星座。 無意味な厳しさで自分の力を萎縮させたりはしません。

どんなに小さくても、一歩進んだ、その歩みをきちんと評価する。 そうすればまた次の一歩はちゃんと踏み出せる。

振り返れば私たちも、たくさんの「一歩」を積み重ねてきたはず。 本当にただの一歩だけでも、まだどこにも辿り着いていなくても。

辿り着けていない自分を責めるのではなく、その一歩を評価してあげる。

今年一年どんな歩みを試みたか顧みて、自分を前向きに認めてあげられれば。 来年はきっともっとスムーズに、もっと遠くまで進めるはず。

RECOMMEND

12月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

褒め活
褒め言葉はタダでできる最高のプレゼント

何かと無意識のうちに自分にダメ出しがちな私たち。より良く成長するための厳しさのつもりでも、それが自分のパフォーマンスを落とす要因になっているかも。反対に「褒める」ことには絶大な効果が。まずは自分を褒めて満たす!ひたすら100%褒めて、認めて振動数を上げると現実が変わり始める。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ