12月23日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.1。
新月から10日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.1 –

今日の月齢は10.1。 月は今日、牡牛座のエリアに。

自分の肉体で味わえる喜びを堪能して生きる牡牛座。 それはつまり、物質的な「豊かさ」を楽しみ尽くすということ。

誰もが望んでやまない、その豊かさ。 でも一方で私たちは、心のどこかでそれを「受け取る」ことに抵抗を感じているのかも。

あらゆる豊かさと交換可能な「お金」。 私たちの社会ではそれは、何かの対価として手に入れるもの。

何かに特別秀でていないと。 何かを特別に頑張らないと。

対価としての豊かさは手に入らない、手にしてはいけない。 その思い込みが実は、自分の元へ豊かさが流れ込むのを阻んでいるのだとしたら。

無意識のうちに刷り込まれた思い込みは、案外強固に私たちを縛るもの。 だから、ちょっと見方を変えてみることも必要。

この世界で生きるために与えられた、私たちの肉体。 仮に技術的に可能だとして、それを人工的に作り出すとしたら一体どれだけのコストがかかるでしょう。

それほど貴重で価値のあるものを与えられて生まれた私たち。

言い換えれば、私たちはどれだけ価値のあるモノを生み出すかで評価される存在ではなく。 生まれてきたこと自体に限りない価値を認めるべき存在だということ。

だから、誰もが存分に豊かさを享受して当然。 そう考えてみると「受け取る」ことに対する意識が少し変わってくるかも。

RECOMMEND

12月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

女子とお金のリアル

低収入、身の丈が当たり前。苦手な仕事を無理して頑張る、家事と仕事の両立でイライラ。それでも余裕がないから、節約、貯金に勤しんで…。でも、好きなことを全部あきらめなくていい世界をゼロから誰でも創造できるとしたら?お金の真実を知れば豊かな人生に移行できる!秘訣は夢や理想より「欲望」だった。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ