12月22日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.1。
新月から9日目。
月は今日の11:50に牡羊座から牡牛座のエリアへ。
11:48から11:51までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.1 –

今日の月齢は9.1。 月は今日、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

人生を自分の力で切り拓く、圧倒的なバイタリティに溢れた牡羊座。 何事もスピード重視、思い立ったら即行動しなければ気が済みません。

一方の牡牛座は、ゆったりのんびり人生を楽しむ星座。 「今ここ」にある世界の豊かさや美しさを味わい尽くします。

人生を前進させるため、牡羊座の行動力とスピードは欠かせないもの。 でもそれは「焦り」に支配されるのとは別。

変化が速いうえに情報過多。 そんな世間の喧騒に呑み込まれ、心のどこかで常に焦っている私たち。

いつも何かが足りない気がして、もっと何かを手にしようとして。 「今」を蔑ろにし、先へ先へ心を逸らせる。

その時スポイルされるのは、唯一私たちが認識できる「今」という瞬間を味わう牡牛座の力だけではありません。 疲れ知らずで前進し続ける牡羊座のピュアなエネルギーも、無為に浪費されてしまいます。

牡羊座は人体では「目」や「脳」を司る星座。 牡牛座は五感で世界を味わう星座。

脳に伝えらる情報のうち、8割以上は視覚からのもの。 その刺激は他の感覚を凌駕し、脳を支配してしまいがち。

慌ただしく賑やかな時季だからこそ。 ちょっと目を閉じて、静かに他の感覚に意識を向けてみる。 そんなわずかな時間が、私たちが本来持つ能力を回復させてくれるかも。

RECOMMEND

12月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界のエリートがやっている
最高の休息法
「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

実は脳は、何もしなくてもどんどん疲れていく。いくら休んでも疲れがとれないのは「脳疲労」のせいかも。脳には脳の正しい休め方がある、常に心のどこかにひっかかっている雑念に消費されているエネルギーを取り戻し、脳とういう臓器をダイレクトに回復させる科学的な方法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ