3月7日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.8。
20:40に満月を迎えます。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今回は「乙女座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.8 –

今日の月齢は14.8。 20:40に「乙女座満月」を迎えます。

乙女座は混乱の闇に秩序の光を与える星座。

物事が散らばり、どちらへ進めばいいかもわからない混沌の世界で。 一つづつ丁寧に片付け、隠れていた道筋に光を当てる。

そんな乙女座の力を意識して。 もうすぐ訪れる新しい季節をどんなものにしたいか。 気持ちを整理しながらクリアにしてみて。

満月は新たな始まりに備え、流れを切り替えるタイミング。 宇宙の天体サイクルをベースにした暦では、今は一年の締め括りの時季。

このタイミングで気持ちを整えておけば。 うまく流れに乗り、スムーズに望み通りの一年を過ごせるかも。

どんな混乱状態でも、テキパキ物事を整理し事態を収拾できる乙女座。 それは、必要なモノと不要なモノを明確に見分けて取捨選択できるから。

私たちの人生には、日々様々な情報が流れ込んできます。 そしてそれに刺激され、あらゆる感情が巻き起こります。

その多くは、自分が本当に理想とする人生を歩むためには邪魔なもの。 でも慌ただしい毎日の中で、それらを丁寧に整理する時間はなかなかとれないもの。

そして不要なモノをたくさん溜め込む。 自分でも気づかないうちに混乱し、進むべき道を見失う。

そんな混乱の日々に区切りをつけ、新しい扉を開くため。 乙女座満月の力を借り、少し静かに自分と向き合う時間を作ってみて。

RECOMMEND

3月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

LA JOLIE MUSE アロマキャンドル
プロバンスのラベンダー

不安やイライラを鎮めリラックスさせてくれるラベンダーは乙女座を象徴する香り。情報過多でストレスフルな日常から少し距離を置き、自分の気持ちと向き合うために。静かに揺れるキャンドルの炎を見つめ、香りに癒される時間を作ってみて。ウッドウィックを使用しているので焚火のようなパチパチという音も楽しめます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ