3月10日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.8。
満月から3日目。
月は昨日に引き続き、天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.8 –

今日の月齢は17.8。 月は今日も、調和とバランスの星座、天秤座のエリアに。

自分と他者との価値を対等に扱う。 調和のとれた関係を築く。

コミュニケーション力にも優れた、社交的な天秤座。 他者との触れ合いを通じて自分自身を磨き、成長する星座でもあります。

「春分」という、昼と夜のバランスが一致する日が近づく今。 春分を過ぎると、優勢だった「陰」の力が衰え「陽」のパワーが高まっていきます。

それは春の訪れを告げる合図でもあります。 春といえば、出会いの季節。

たとえ大きな環境の変化が控えていなくても。 この時季をきっかけに、もっと多くの人と出会い、もっと成長したいと望むなら。 今のうちに、まず「自分」を整えておくのがいいかも。

多様な他者と触れ合ことで得られる刺激。 それは私たちを成長させると同時に、揺り動かしもします。

人付き合いがストレスになるのは、重心が「自分」より「他者」に傾いている時。

言い換えれば、いつも自分という軸をしっかり持ってさえいれば。 どんな相手と出会っても、その出会いを成長の糧にしていけるという事。

難しく考えなくて大丈夫。 自分が本当は何を感じていて、何をしたいのか。 本音に丁寧に寄り添う時間を作ってあげる。

それだけでも、傾いていた重心が少しづつ「自分」の方に戻ってくるはず。 天秤座のバランス力も意識してみて。

RECOMMEND

3月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

SONNENTOR
調和のお茶

慌ただしい毎日の中で、ゆったりリラックスして自分を整える時間を作るには少しの工夫も必要。天体の運行に従って育てた良質なオーガニックハーブをブレンドしたお茶をゆっくり飲んで、一息いれる習慣を。ハーブの神秘の力を追求し続けるゾネントア社の「調和」の香りをお試しあれ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ