3月9日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.8。
一昨日の満月から2日目。
月は昨晩から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.8 –

今日の月齢は16.8。 月は今日、バランスの星座、天秤座のエリアに。

天秤は、わずかなバランスの違いにも反応して揺れ動くからこそ機能する道具。 固定されたままでは役に立ちません。

外の世界から受けるわずかな刺激にも反応し、揺れ動くのは私たちの心も同じ。 「揺れ」そのものは柔軟な心の証。 決して忌むべきものではありません。

ただ私たちは、いつも目の前の事に対処するので精一杯。 心の「揺れ」を丁寧に整える余裕がありません。

喜びや幸福などのポジティブな感情は、軽いエネルギーを。 不安や怒りなどのネガティブな感情は重いエネルギーを持っています。

天秤の重心は放っておくと、どうしたって重い方に傾くのが自然の理。 だから私たちの心はつい、ネガティブな方に引っぱられます。

ずるずると引きずられた重い心を、突然明るい気持ちに転換させるのは難しいもの。 人間の感情は、そう簡単に180度ひっくり返せるものではありません。

だからこそ。 常に「バランス」を意識する天秤座の視野が必要。

でも、心の状態をいつも監視しているのも結構大変。 それならば身体から心を操作してみましょう。

心の状態がどうであれ、少しだけ口角を上げてみる。 とびきりの笑顔でなくて大丈夫。

大切なのは、バランスを整えようとするその意識。 機械的にでも続けていれば、次第に心のバランスが整えやすくなるかも。

RECOMMEND

3月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

PLEASINGSAN 美顔器
EMS フェイスベルト

一度、鏡の前で口角を上げてみて。何だか不自然、左右のバランスが違う…と感じたら、表情筋が衰えている証拠かも。習慣的に口角を上げる意識と同時に、緩んだり硬直したりしている顔の筋肉に刺激を与えるお手入れもぜひ。EMSによる10段階、2種類の振動で顔を整えるフェイスベルトでお手軽ケア。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ