4月13日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4、下弦の月。
満月から7日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
23:15からがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.4 –

今日の月齢は22.4、下弦の月。

来週、二度目の牡羊座新月を迎えます。 「始まり」の星座、牡羊座の新月が二度訪れるこの春。

それだけ、新たなステージの始まりを意識すべき時が来ている。 そう捉え、気持ちを前向きに切り替えてみて。

さらに次の新月は、日食とも重なります。 太陽が一度姿を隠し、また現れる日食。 再生やリセット、転換の意味を持つとも言われます。

先週、満月を迎えた天秤座は「バランスと調和」の星座。

これまで上手くいっていなかった事も。 暗闇の中、手探りでもがき続けてきた事も。

混乱と闇が深かったほど、その先には強く大きな光が待っているはず。 天秤座満月で世界が調和を取り戻したのだとしたら。

迎える二度目の牡羊座新月、そして日食は、まさに大きな転換点。

そこからどんな再生を果たしたいのか。 この転換点から、どんな道を歩んでいきたいのか。

前向きな気持ちで想いを巡らせながら、新月までを過ごしてみて。

目の前の現実に翻弄され、流れるように過ぎてしまう日々。 その流れに呑まれたままではなく、自分の意志で目指すべき場所を決めるため。

日常から視線を切り離し。 人間の小さな営みを遥かに超えた天体のサイクルに意識を向けてみて。

窮屈な現実にがんじがらめになっていた「自分」というイメージ。 それが深呼吸するように少し広がり、ちょっぴりワクワクしてきたなら。 その感覚こそ、本当の自分からのメッセージです。

RECOMMEND

4月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心の持ち方 完全版
プレミアムカバー

「自分を大切にする、楽観的になる、ネガティブな考えや人から離れる、目標に向かって進む…」。人生にポジティブな変化をもたらしてくれるものを探し求めている全ての人に。何をするうえでも成功するのに役立つ、心の持ち方のヒントを92項目伝授してくれるベストセラー。人生を豊かにするために必要なのは結局、心の持ち方。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ