4月14日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。
満月から8日目。
月は今日の6:42に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
6:43までがボイドタイム。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.4 –

今日の月齢は23.4。 「欠けていく月」のサイクルも後半。

二度目の牡羊座新月が近づく時機。 自分らしく生きるのを妨げているモノを、徐々に手放しながら過ごせるとベスト。

月は今日の早朝、山羊座から水瓶座のエリアへ。

山羊座は社会というシステムに適応し、その中で結果を出す星座。 続く水瓶座は、社会の常識に縛られ、閉じ込められていた自分の個性を解放する星座。

私たちは誰もが社会の一員。 それはつまり、ルールのあるゲームのプレイヤーの一人だということ。

ルールを学び、ゲームを楽しみながら切磋琢磨することで成長する。 それは誰にとっても、どんな時代にも大切なこと。

でも一方で、ルールとチームプレーを優先する中で切り捨てざるを得ないモノもあります。 「みんな」と一致しない、自分だけの感じ方や物の見え方。

知らずのうちに、そういう「扱いにくい」一面を自分から排除してきた私たち。 でもそれは本当は、社会とも自分とも共生できるはずのもの。

自分自身が受け入れられていない、存在にすら気付いていない。 それを周りの人や社会に受け入れてもらうのは困難。

当たり前の生活の中でふと覚える違和感、息苦しさ。 それは自分で切り捨ててきた、自分の一部からのメッセージかも。

社会の一員として成長した大人こそ。 一度は排除したものも、自分の一部として受け入れる準備が整っているのかも。

RECOMMEND

4月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分らしく生きることを諦めなかった
21人の物語

でも結局「自分らしく生きるって一体何?」答えが見つからずモヤモヤしているのはあなただけではありません。もがき苦しむ時期があったり、うまく進めなかったり、見たことのない壁が立ちはだかったり…。この本に登場する21人の女性たちも同じ。ただ彼女たちに共通しているのは「どんな状況であっても諦めなかった」こと。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ