4月18日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.4。
満月から12日目。
月は今日の10:09に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
3:58から10:10までがボイドタイム。
あさっては二度目の牡羊座新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.4 –

今日の月齢は27.4。 月は今日、魚座から牡羊座のエリアへ。

12星座のサイクルを締めくくる星座、魚座。 これまでの流れを「終わらせる」ことで、すべてをリセットする。 だからまた、まっさらな状態で新たな始まりを迎えられる。

続く牡羊座は、ピュアなエネルギーのまま、まっすぐ自分の道を切り拓く星座。 そのバイタリティは魚座の「終わらせる」力があってこそ。

多くの経験を積み、膨大な記憶を抱え生きている私たち。 蓄積されたデータは、より良く生きるための貴重な財産。 でも私たちはそれを上手に活用する以上に、自分を縛る「足かせ」にしてしまいがち。

まっさらに生まれ変わりたい。 そう願いながら、来る日も来る日も変われない自分。

でも私たちは本当は、いつからでもすべてをリセットして新しい人生の扉を開くことができる。 終わりと始まりが繋がり、循環を繰り返す12星座のサイクルはその事を教えてくれます。

無意識のうちに「これが自分」だと思っているイメージ。 私たちはその虚像に縛られ、その通りの自分像を体現し続けます。

でもそれは、過去の記憶という実体のないゴーストによって作り上げられた幻影。 その事実に気付くことが、まずは大切。

2日後には、二度目の牡羊座新月が訪れます。 リセットや再生の意味を持つとも言われる日食と重なる、特別な新月。

その力も意識して。 これまでの物語は、一度終わらせると決めてみるといいかも。

RECOMMEND

4月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

本当の私よ こんにちは
FAP療法で過去を手放し「今」を生きる

私たちは誰もが気付かないうちに心にたくさんの傷を抱え、その傷が行動や選択に影響を与えています。しつこい不安や止まらないモヤモヤ、人間関係のしがらみ…。そんな日常生活の悩みも、過去を手放すと驚くほどスムーズに乗り越えられるようになるかも。簡単に取り入れられるメソッドで自分の心と向き合って。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ