4月19日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。
満月から13日目。
月は昨日から牡羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は金環皆既日食と重なる特別な新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.4 –

今日の月齢は28.4。 月は昨日から牡羊座のエリアに。

明日は新月。 二度目の牡羊座新月であり、金環皆既日食とも重なります。

日本では一部地域で部分日食に。 国内では観測できないものの、金環皆既日食は15年に一度程度の希少な現象。

特別な天体イベントが重なる明日。 そのタイミングを自分なりに、前向きに解釈してみて。

目の前のタスクや刺激に反応するだけで精一杯。 息切れして、また同じような明日に備えるために眠る。 そんな毎日を繰り返すうちにまた一つ年を重ねる…。

仕事も家事も忙しいし、人間関係も大変。 それは確かに、目を背けられない現実。

でも同時に、それらはすべて自分の「外」の世界の出来事。

毎日、大小様々な出来事が発生しては忘れ去られる外の世界。 そんな出来事の数々に、人生のコントロールを明け渡したまま生きるなら。 それは「自分」の人生とは呼べないのかも。

牡羊座は、自分の力で自分の人生を切り拓く星座。 常に主体が「自分」にあるから、他人や環境のせいにして何かを諦めたりはしません。

自分の人生は自分で制御できる。 牡羊座のそのまっすぐな自信は、自分の人生の責任はすべて自分にあるという確信があってこそ生まれるもの。

そんな牡羊座の力も働く、明日の特別な新月。

流れるように過ぎてしまう日々に、自分の意志で区切りをつける。 人生の主導権を自分に取り戻す。 そんな覚悟を決めてみるには最高の契機かも。

RECOMMEND

4月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を育てる方法

モヤモヤしたときこそ成長期!「期待される自分」「世間一般の幸せ」「いい人」から卒業し、自分のペースで歩いたり走ったり、ときには自分の意志で立ち止まれるようになるために。どんな変化が訪れようと自分で自分を育てる力を身に着ける。「あなたを導くリーダーはあなたしかいない」。迷いながらでも一歩踏み出してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ