4月21日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.9。
昨日の牡羊座新月から1日目。
月は昨日から牡牛座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
まっさらな月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.9 –

今日の月齢は0.9、月は牡牛座のエリアに。 日食と再びの牡羊座新月。 特別な新月を過ぎ、新しい月のサイクルが動き始めた今。

少しだけ普段と違う気分で過ごしてみて。 ムリなく意識できる範囲でOK。

牡羊座は、ピュアなエネルギーと率直さの持ち主。

白紙の世界に自分だけの道を切り拓く。 自分の素直な望みにまっすぐに生きる。

生まれたままの素直な心で生きられるなら。 誰もが牡羊座のように自分の道を邁進できるはず。

でも私たちは、成長する中で多くの「教え」を賜ります。 それはもちろん、この世界で生きていくため大切なこと。

ただ私たちの素直な心は、それらを疑いもなく「正しい」事として吸収しがち。

絶対的な真理に見えたことも、実はある人にとっての真実に過ぎない。 正しさなんて、時と場合によって変わるもの。

その前提なしに吸収された「教え」は、自分の本音を縛る「正しさ」として時に私たちを苦しめます。

さらに、外から植え付けられた「正しさ」を遵守するあまり。 自分の本当の望みすら見失う私たち。

信じ続けてきた理想や正しさに背く、自分の本音と向き合うには勇気も必要。

リラックスして自分と対話するため。 五感の喜びにフォーカスして生きる、牡牛座の力を借りてみて。

正しさばかり求めて生きている時、自分の「快・不快」の感覚は蔑ろにされがち。 頭で考えた正解ではなく、自分の肌感覚を重視してみる。

最初はピンと来なくても大丈夫。 少しづつ視点を「自分」に戻していく訓練を始めてみて。

RECOMMEND

4月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

maison Martin Margiela
レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレ

大切な思い出を呼び起こす普遍的で象徴的な香りが人気の「レプリカ」シリーズ。「レイジーサンデー モーニング」は、清々しく晴れた日曜の朝、洗い立てのやわらかなリネンのシーツに包まれて過ごす心地良い時間をイメージした爽やかで清潔感のある香り。無条件の心地よさに包まれて自分の感覚を呼び覚まして。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ