4月20日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.4。
13:12に新月を迎えます。
月は今日の13:29に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
13:14から13:31までがボイドタイム。
今回は3月に続く二度目の牡羊座新月。
さらに金環皆既日食も起こる特別な日。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 29.4 –

今日の月齢は29.4。 13:12に新月を迎えます。

先月に続き「始まり」のピュアなエネルギーに満ちた牡羊座で迎える新月。 「リセット」や「復活」の意味を持つ日食とも重なる、特別な新月です。

牡羊座は「自分」という存在にフォーカスして生きる星座。 もう一度自分の人生を自分の意志でリスタートさせる契機として、この新月を意識してみて。

牡羊座は、生まれたてのまっさらな魂の持ち主。 ピュアなバイタリティのまま、自分の本音にまっすぐ生き抜きます。 「葛藤」に引き裂かれていないからこそ可能な、その生き方。

私たちの心の振り子はいつも無意識のうちに揺れ動いています。 「こうしたい」vs.「ああすべき」 「したくない」vs.「やらなきゃダメ」…。

「本音」と「常識」。 「率直な想い」と「こうすべきという理想」。 両者の間で行ったり来たりした挙句、どちらを選んでも罪悪感や不満が残る。 そんな事を繰り返していれば、疲れるのは当たり前。

成長する中で身に着けた、世間の感覚や社会通念。 私たちは自分で思っている以上に、そういうものの影響を抱え込んでいます。

社会の中で生きる以上、それも必要なこと。 問題は、外から植え付けられたものを「自分」本来の価値観だと思い込んでしまうこと。

誰かに教えられたことは飽くまで、他人の価値観。 採用するかどうかは自分の自由。

何を選んだとしても、自分が選んだ道が正解。 そう決めてしまえば、葛藤に引き裂かれ消耗することも少なくなるはず。

まずは自分の本音に素直になる。 それがどんなものでも、受け入れてあげることが第一歩です。

RECOMMEND

4月20日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

嫌なこと全部やめたらすごかった

仕事、家事、育児…。私たちはすべてにおいて世の中の「こうすべき」という理想を信じ込み、自分に適応しようとすることで疲れ果てている。婚活もキャリアアップも一生懸命頑張った結果報われなかった著者が、すべて手放してみたら驚くべき大転換が人生に訪れた!「本当に、やりたいことしか、やっちゃダメ」!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ