4月24日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.9。
新月から4日目。
月は昨日に引き続き双子座のエリアに滞在中。
21:16からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.9 –

今日の月齢は3.9。 月は今日も双子座のエリアに。

双子座は常に変化し、成長し続ける柔軟な星座。 そのみずみずしさは、歩き始めたばかりの幼子を思わせます。

これから何にでもなれる。 あらゆる可能性に満ち溢れた存在。

無垢な好奇心のまま、何にでも手を伸ばしてみる。 ピュアな瞳を輝かせ、新鮮な驚きに満ちた世界を発見し続ける。

本当は私たち誰もが、年齢に関わらず。 双子座のように「何にでもなれる」柔らかな可能性に満ちた存在。

でも成長の過程で、私たちはたくさんの「過去」を蓄積します。 そしてその過去というフィルターを何枚も重ねて世界を見るようになります。

だから、大人になった私たちが見る世界は。 もはや新鮮な驚きと輝きに満ちてはいない、色褪せた気怠い景色の連続。

代り映えのしない毎日をやり過ごすだけの自分。 そこに変化や成長の可能性を見出すのは困難。

でも世界の、自分の輝きと可能性は1mmだって失われてはありません。 ただ私たちのメガネが曇っているだけ。

失敗した、叱られた、否定された。 何をやっても、何度やっても同じ…。

過去の経験から抱いた否定的な感情や思考。 埃が積もるに任せるように、溜め込んだままになっている心の濁り。

それは埃と同じように、存在に気付けばサッと払いのけられるもの。 濁った状態が自分の本質ではないことを、まずは思い出して。

RECOMMEND

4月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

20万人を診た老化物質「AGE」の専門医が教える
老化をとめる本

みずみずしくフレッシュで居続けるためには、もちろん身体のケアも大事。何気なくたくさん食べてしまっているモノの中に実はたくさん含まれている老化物質「AGE」。心臓病や脳卒中、がんや認知症、シミやシワなどお肌の老化も加速させます。少しの工夫と意識でAGEを減らし、いつまでも若々しく!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ