4月25日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.9。
新月から4日目。
月は今日の3:58に双子座から蟹座のエリアへ移動。
4:00までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.9 –

今日の月齢は4.9。 月は今日の早朝、双子座から蟹座のエリアへ。

外の世界を駆け回り、あらゆる刺激に触れて成長し続ける双子座。 続く蟹座は一転、心の内側の世界に目を向けます。

思う存分遊んで、たくさんの刺激を受けた後は。 温かく安全なお家に帰って、ゆっくり休む。

その休息の時に、心は様々な事を思い出します。 楽しかった事、悔しかったり悲しかった事…。

どんな感情が呼び起こされるにせよ、それはもう戻らない「過去」の出来事。 どれほど美しく愛おしい時間も、必ず手の届かない過去になる。

そのことに気付いた時。 人生の切ないほどの美しさと愛おしさを、改めて噛みしめる私たち。

蟹座は、繊細で豊かな感情を愛情を育む星座でもあります。

過去を振り返るからこそ。 そして時間の儚さを知るからこそ、生まれるエモーショナルな心の動き。

蟹座の豊かな感情と愛情は、そこから生まれます。 そこにはぎゅっと胸を締め付けるような切なさや、寂しや悲しさが含まれることも。

目を輝かせ、元気いっぱいに外を駆け回っていた時には感じられなかったセンチメンタルな感情。 それを知ることで、私たちは人生のどんな瞬間も大切で、美しいのだと理解するようなるのかも。

だから、過去を振り返ることも私たちには必要。 ただそれは、今という時間の価値を改めて知るためであることを忘れないで。

RECOMMEND

4月25日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

初恋のきた道

父の訃報を聞き、青年が小さな山村に戻るシーンから始める映画。彼の追想によって、母が18才の少女の頃、父に出会い恋に落ちた物語がスクリーンに展開される…。言葉にできない想いの数が、ひと皿ふら皿増えてゆく。タイトルの意味がわかると尚更切なさと愛おしさに胸が締め付けられる、珠玉のラブストーリー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ