4月27日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.9。
新月から7日目。
月は今日の15:30に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
8:42から16:31までがボイドタイム。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.9 –

今日の月齢は6.9。 月は今日、蟹座から獅子座のエリアへ。

自分の内側から溢れた愛で世界を満たす蟹座。 自分を100%肯定し、自信で輝くことで世界を照らす獅子座。

そして蟹座は人体では「胃や胸」を司ります。

空腹でもないのに口寂しくて、何かをむしゃむしゃ食べる。 心の中が自分への愛で満たされていない時。 私たちはそうやって、胃の中に食べ物を詰め込みます。

そしてひと時、空っぽの胸の内が満たされたような錯覚を得て満足する。 特に甘いモノは、脳に一時的な多幸感を与えてくれます。 でもそれは麻薬と同じ。

一時的な快感が消え胃の中が空になると、また同じ事を繰り返す。 それだけなら、問題はまだただの「食べ過ぎ」で済みます。

でも、太ってしまう、だらしない…。 そんな風に「また食べてしまった」自分を責め始めると。

次第に自信が失われ、自分を愛せなくなる。 だから空っぽの心を埋めようと、また食べ物を胃に詰め込む…。

そんな悪循環に陥り、ますます自分を否定するように。

常に食欲を刺激し、消費を喚起するメディアの情報に晒されながら。 私たちはそうやって、自分を愛し、肯定し生きる道から遠ざかっているのかも。

無意識の衝動にかられ、何かを口に詰め込みたくなった時。 それを食べるか食べないかはどちらでも構いません。 ただ一瞬立ち止まって、自分の心の内と向き合ってみて。

RECOMMEND

4月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

食習慣を変える!
マインドフルイーティングダイエット

極端な過食でなくても、私たちはみんな無意識のうちに「食べ過ぎ」に陥っている。それは「ストレス過食」「中毒性のある超加工食品」「マーケティングの誘惑」など、現代の食生活に仕掛けられた「7つの罠」のせい。ムリなく、一生続けられる新しい食生活を身に着けて心身ともに健やかな毎日を。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ