4月26日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.9。
新月から6日目。
月は昨日から蟹座に滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 5.9 –

今日の月齢は5.9。 月は今日「母性」と「愛」の星座、蟹座のエリアに。

母性とは、無条件に相手を受け入れ愛する力。 そして愛とは、要するに「大切にすること」。

幼い子どもの笑顔、猫ちゃんの愛らしいしぐさ、愛犬の無防備な寝顔。 特別な誰かと過ごす時間、瞬く間に移ろう季節。

永遠に手の中に留めておきたい。 でもあっという間に過ぎ去ってしまう、そんな愛おしい瞬間。

その一瞬、誰もが目の前にあるものを心から「大切にしたい」と感じるはず。

その強い想いが溢れ出たものが、蟹座の愛。 蟹座はいつでもその愛で胸の内が満たされています。

そんな愛に溢れた生き方ができれば、と望んでも。 相手がどれだけ大切な存在かは重々理解していても。

ついイライラしたり、批判してしまったり。 なかなかいつも愛でいっぱい、というわけにはいかない。 そしてそんな自分を責めてしまう私たち。

でも、何かを「大切にしたい」と感じる。 それはその対象に、自分が無条件の価値を認めたからこそ起こる感情。

そのままでいい、ただ自分の目の前に存在していて欲しい。 心の深い部分ではそう思っている、その愛は確かに自分の中にあります。

愛情深くいられない時があっても、それは表面的な反応。 自分を責めるより、もっと深い部分に確かに存在している愛を信じてあげて。 それは自分を大切にする、ということにもなります。

RECOMMEND

4月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

だいすきだよ
おつきさまにとどくほど

「まいあさ いっしょにおきて おはよう うれしいな」当たり前の日常、その一瞬一瞬がかけがえのない大切な時間。あなたは、この上なくたいせつな小さな宝物。とは言え著者は「小さな男の子たちといる時間は、実際はそれほど平和ではない」とも。お子さんがいない人でも、自分自身に対して語りかけてくるメッセージを感じてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ