5月15日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.9。
満月から11日目。
月は今日の16:56に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
11:58から16:57までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.9 –

今日の月齢は24.9。 月は今日の夕方まで魚座のエリアに。

自分の力で何かをどうにかしようと力まない。 ただリラックスして、流れに身を任せていれば望む場所へ流れつく。

何にも捉われないから、完全に自由でいられる。 自在に形を変え、何にでもなれる魚座。

一つ解決しても、また次、その次と。 消えては現れる、目の前の問題や課題を解決するのに必死な私たち。

問題解決のためには、何をどうすべきか一生懸命考える必要があります。 そして何かを試しては、ちょっと上手くいったり、失敗して自分を責めたり。

もちろんそんな試行錯誤も大切。 でも肩に力が入り過ぎると、視野が狭くなるもの。

結局、どう頑張っても。 私たちの頭が想定できる問題解決の手法は限定的。

でも世界には、私たちが逆立ちしても思いつかないようなドラマが。 人間の想像を超えた奇跡が生み出され続けています。

「私」という存在として生まれた。 人生のスタート地点さえ、自分の意志を超えたところで起きた奇跡。

ある程度頑張って、あらゆる手を尽くして。 それでもうまくいかず、疲れてしまった時は。

一度すべて手放し、自分の小さな力を超えた「何か」に委ねてみるべきスかも。 頑張れるうちは、そんなこと恐くてできないのが人間。

もう無理!というお手上げ状態が訪れてしまった時こそ。 視野を広げるチャンスです。

RECOMMEND

5月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ぜんぶ、すてれば

将来のことを考えると、不安で頭がいっぱいになり、疲弊してしまう。不確実で変化の激しい時代を生き抜くのに必要な力は…?「何も、必要ありません。ぜんぶ、捨てればいいんですよ」と説く著者。何も持たないからこそ、過去に縛られず、未来に悩まず、今日を大切に生きることができる。現代を前向きに、楽しみながら生きるためのヒント。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ