6月3日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.5。
新月から14日目。
月は今日の14:03に蠍座から射手座のエリアへ移動。
9:52から14:05までがボイドタイム。
明日の午後、射手座満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.5 –

今日の月齢は14.5、明日は「射手座満月」。 月は今日、蠍座から射手座のエリアへ。

自分の内面、奥深くを静かに見つめる蠍座。

外界からの刺激に反応しては欲望を掻き立てられる。 でも望んだもの全ては手に入らない。

そんなものと半ば諦めつつ、どこかで渇望が燻り続ける。 そうやって常に満たされない想いを抱えて生きてる私たち。

でも蠍座は、そんな表面的な欲望のずっと奥に目を向けます。 自分の魂とでも呼ぶべき、心の深層にひっそり横たわる「本当の望み」。

それは、世間の常識や社会の評価からはこぼれ落ちるものだったり。 これまで築き上げてきた「自分」像からは逸脱するものだったり。

容易に受け入れることでも。 簡単に手に入れられるものでもなかったりします。

だから、そこからは目を逸らす。 そして表面的な欲望に振り回され、それなりに満足しているフリをして生きる。

でも溢れる情報に刺激され、際限なく湧き起こる渇望と違って。 心の奥底にある本当の望みは、実現されるのを待っているからこそ自分の内に存在するもの。

そしてそんな望みを心の深みで見つけられたなら。 今度は蠍座に続く、射手座の出番。

射抜くべき的が真実の的であれば。 射手座の放った矢は現実的な距離を超え、一直線にそこへ届きます。

だから、射手座満月を翌日に控えた今。 自分の心に眠る、本当の望みと向き合ってみて。 そしてそれは実現可能なのだと信じてみて。

RECOMMEND

6月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界一やさしい
「やりたいこと」の見つけ方

「何かやりたいけれど、何をやればいいか分からない」そんなエネルギーを持て余してしまっているあなたの人生を変える、モヤモヤから解放される自己理解メソッド。やりたいことは運命的に出会うものではなく、体系立てて論理的に見つけるもの。やりたいことの見つけ方が3STEPで体系立てて理解できる、自己理解の教科書。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ