6月4日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.5。
12:41に満月を迎えます。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今回は「射手座の満月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.5 –

今日の月齢は15.5。 12:41に「射手座満月」を迎えます。

成長と拡大、その無限の可能性を信じ前向きに冒険の旅を続ける。 自分と世界の、未知の可能性に目を向け続ける射手座。

それは、過去の経験から自分の可能性を限定しないからこそ可能なこと。

自分の未来は、過去→現在→未来という時間軸の延長線上には存在しない。 「今ここ」という地点から、本気で望んだ理想へまっすぐ矢を放つ。

するとその矢は、現実的な距離を超えて「現在」と「未来」をつなぐ。 そうやって、私たちの小さく狭い現実認識を超越するスケールの大きさを持つのが射手座。

自由な想像力と創造力は人間だけに与えられた特権。 でも私たちは、経験を重ねて賢くなると同時にその素晴らしい力を失います。

人間の脳は変化を嫌い、現状を維持しようとするもの。 そしてあらゆるリスクを避け、安全な場所に私たちを留めようとするもの。

それは確かに、現実的な日常生活をスムーズに送るためには必要な力。 でもその力の言いなりになっていては、成長と拡大の可能性はどんどん限定されます。

退屈でも安全な、目の前の現実に私たちを引き留める惰性の力は強力なもの。 でもそれより、もっと遠くへ、未知の可能性へと駆り立てる引力が勝るなら。

現実的な思考には少しお休みしてもらって。 射手座の力も借り、ただその引力に任せて遥か彼方へ矢を放ってみるべきかも。

RECOMMEND

6月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

リミットレス!
あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク

やる気が出ない、心配事ばかりで楽しめない、人の目を気にしすぎる…。私たちの可能性を制限する、さまざまな心の「リミッター」を自問自答の簡単なワークで解除!常識、親の押し付け、固定観念、思い込み、罪悪感…。気づかないうちにあなたを支配している制限をはずせば、人生を思いのままに変えられる。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ