6月5日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.5。
昨日の射手座満月から1日目。
月は今日の16:31に射手座から山羊座のエリアへ移動。
12:35から16:32までがボイドタイム。
月がまた欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.5 –

今日の月齢は16.5。 昨日の射手座満月から一夜。

新月に向け、月がまた欠けていきます。 自分の成長を妨げる不要なモノは、少しづつ手放していきたい時期。

満月を迎えた射手座は、前向きに挑戦と冒険の旅を続ける星座。 それはまだ見ぬ世界、未知の体験が自分を成長させてくれると知っているから。

現実の厳しさに打ちのめされ続ける前。 若さと希望に満ちていた頃は誰でも、自分と人生の未知の可能性にワクワクしていたはず。

でも年を重ねるにつれ。 自分が見ることのできる景色など限られている。 これ以上、人生が自分に驚くような体験をさせてくれることはない。

そう感じ、自分の可能性も人生への希望も小さく限定していく私たち。 加えて、大人になるとはやるべき事が増えるということ。

どうせ遠くへは行けないなら。 目の前の現実以上の世界は望めないなら。

リスクのある冒険は避け、できるだけ安全な選択を続ける。 同じ道を通り続け、新しい景色は見ない。

その方がムダがなく、疲れない、賢い生き方。 そう信じ、効率や安全ばかり求めるようになる私たち。

そんな当たり前の暮らし方が、自分の可能性を狭めているのだとしたら。 無意識のうちに自分の周りに柵を作り、未知の世界への冒険を制限しているのだとしたら。

射手座の力も借り、自分で作ったその柵を少しづつ片付けていくべきかも。 まずは意識的になることが大切です。

RECOMMEND

6月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

私という植物を育てることに決めた

好きなことを我慢してやりたくないことを頑張ったり、不安を笑顔で隠し自分のことを後回しにしたり…。自分を成長させる力を萎えさせる無意識の習慣。自分より他人のことばかりに手をかけてしまうのをやめて、植物をお世話するように自分自身を大事にすれば、毎日、昨日より少しマシな自分と出会える。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ