6月7日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.5。
満月から3日目。
月は今日の17:41に山羊座から水瓶座のエリアへ移動。
13:41から17:43までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.5 –

今日の月齢は18.5。 月は夕方まで山羊座のエリアに。

成熟した大人として、ゆとりのある人生を楽しむため。 人生を豊かにするために叶えたい夢を達成するため。

「時間」を大切にし、丁寧に積み重ねる山羊座。

私たちに与えられた時間は、有限。 どう意識し、どう使うかによって人生の質は大きく変わります。

やるべき事に追われて一日があっという間に過ぎる。 その繰り返しで一週間が、一月が、一年が瞬く間に通り過ぎていく…。

ゆったり日々を楽しむ心の余裕もなく。 夢や目標の達成のために充てる時間もない。

でも、私たちは本当に。 大切なものの多くを犠牲にしなければいけないほど「忙しい」のでしょうか。

時を少し遡れば。 スーパーもコンビニも、レンジや洗濯機も。

生活を支える便利なモノが当たり前ではく。 暮らしを維持すること自体に多くの時間とエネルギーが割かれていた時代があったはず。

その頃と比べれば、遥かに時間の余裕があるはずなのに。 常に「忙しがって」、何かに追い立てられるよう生きている私たち。

使いもしないアプリケーションをいくつもインストールして。 不要なデータを膨大に蓄積したコンピュータのように。

無駄なものを詰め込み過ぎて、本来の仕事をこなす余裕がなくなっているのかも。

夢を叶え、幸せになりたいと願うなら。 やたらと動き回る前に、まず時間の使い方を見直して見るべきかも。

RECOMMEND

6月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

脱ダラダラ習慣!
1日3分やめるノート

「またやってしまった…」「本当はあれをしなくちゃいけないのに…」やめたいのにやめられないものに熱中し、気づけば1日が終わる。そんな経験は誰にでもあるはず。意志も努力も不要で自己嫌悪からも解放される、1日3分、4項目を1行書くだけでOK の時間管理術。「行動の心理学」で自分の時間を取り戻して。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ